FC2ブログ

abdeal lures

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リアのペラについて 

IMG_0372.jpg
IMG_0373.jpg

ロンバスのリアペラのについて

ペラは固く、厚いステンレスにクロームメッキの加工がされております。
とてもペンチひとつでは上手く曲げることが出来ません。
もしぶつけたりした場合にリアペラの回転が悪くなった場合の対処の方法を
記させていただきます。

①写真上のようにまず真ん中の丸い部分が絶対にひねり曲げられないようにペンチ で固定します。(真ん中の部分が曲がるとペラの回転は著しく悪くなります)
②ペラがねじれている方向(矢印)にもうひとつペンチを使用しひねり倒す感じに すると水受けもよくなります。
③フロントペラに比べてリアペラのひねりの角度をつけたほうがよりスムーズに回転します。
 最後にリアのネジをあまり奥までねじりこまないで、少し長く遊びをとると、よりスムーズに回転しま す。
④何度もネジをはずした際、アユース材を使用しているロンバスはネジ穴が緩くなります。
 その対処方法として、すぐ使いたい場合は瞬間接着剤をネジ穴に流し込み完全硬化したら、ネジを入れてください。 ただ瞬間接着剤は使用し続けると水に弱いためまた緩くなってくる可能性もあります。 もしお時間に余裕があるようであれば「2液性のエポキシ系接着剤90分硬化」を瞬間接着剤のかわりにご使用ください。


大事な点はひねりをよりきつくくわえること、センターの丸い部分を曲げないこと、ネジをあまり奥まで入れないで遊びをとること。 この3つが大事な点なので、もしご自身で調整される際はお好みの角度をいろいろ試していただけたらと思います。


スポンサーサイト

カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2009/08/21 Fri. 21:25    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。