FC2ブログ

abdeal lures

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初投稿! 

江上様よりスプラットの昭和三色カラーでの素敵なお写真いただきました
kengosama 2011

手袋がこの日の寒さを物語ってますね。
バスの目がきれいに映った写真です。 
お写真をいただくと、全国に本当に釣りがすきなんだなぁと思う人が大勢みえますね。
釣りに人生を左右されている一人なので(笑)なんだかうれしいです。
江上様本当にありがとうございました!


少し話は変わってしまいますが、
新作のお話。
まだまだ先の話になってしまいますがwスイッシャーをリリース予定でいます。
スプラットからの新作連続リリースとなりますね。

少しずつあたためてきたものなので、ようやく形になる感じが自分でも嬉くなってきます。
wスイッシャーを初めてリリースしたのがロンバスで、3年くらい前になりますね。
とにかく今日1本しかルアーを持っていってはダメと言われたら、私はロンバスにするくらい今でも魚釣るための武器として気に入っていて、正直wスイッシャーはもういいかな・・・くらいに思っていました。

しかし同じフィールドでも年々ストラクチャーや環境も変化していって、私も様々な場所に行くようになりもう2種類くらいのWスイッシャーあれば、「こうやって楽しめるなぁ、別のアピールができるなぁ」とか楽しむことを考えるようになってやはり1種類だと楽しみ方というのも限度があると思いはじめました。
それは特にロンバスに関してはロールをしない直線のジャークに特化しすぎていることからかもしれません。 

 いままでそれで満足してたのは、それが自分の行くフィールドの多くに十分に性能を発揮してくれていたからだと思います。

それにプラスもう少しバリエーションを加えるともっと釣りもわくわくできるかもしれません。

新作のロンバスと大きく違う点は、扁平の横に太いwスイッシャーになります。
横に広いのでボディが形は違えどロンバス同様回りにくい形状です。

大きく違うのはペラの大きさ 若干の形状変化です。

これはオールドのものからはじめ、厚みから大きさまで、たくさんサンプル試してようやくといった感じなのでバシッと決まったときは嬉しかったですね。

見た目にそんなにパンチのある感じのルアーではないかもしれませんが、
ミドルサイズのボディにお腹にフックが2つの点で、アシ際でもテールフックじゃない分ストレスなく攻めやすくなりますね。
あとステンレスペラが0・8ミリで曲がりにくくメッキのかかった点、
とにかくありそうであまりない点、フィールドで気になる点を少しでも気持ちよく使えるようにしたルアーだと思いますのでぜひ使ったとき、一日釣りしたときに感じていただければうれしいですね。


まだまだリリースは年明けのことですが、また少しずつ状況含めご説明させていただければと思います。

w s1

w s

スポンサーサイト

カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2011/11/25 Fri. 22:09    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。