abdeal lures

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

oval 

新作のご案内になります。

2種類目のWスイッシャーになりますね。
ロンバスはひし形なので今回は楕円ということでオーバルです。

少しご説明をさせていただきます。
まずなぜ楕円なのかっていうと、ロンバス同様にボディが横に扁平なのでとても水面に対して安定します。
ターンするときにも無駄にロールをしないのでストレスが少なくなってます。

あとボディに対して、そのルアーにあったペラがどうしても必要であったため、新しくペラを作りました。
ロンバスに比べサイズも小さくなってます。
ロンバスのペラではルアーに対して、プロペラが大きく、アピールすることは可能なのですが、一日使う上でどうしても糸がよれやすくなってしまうなど、微妙なペラの違いで大きく使い勝手が変わってしまいます。
そこで細かいストレスを軽減するためにも、新しいプロペラを作りました。

製作するうえでボディの形状、プロペラの厚さ、材質、大きさ、繰り返し組み合わせを試して勉強になったルアーでもあります。 ものつくりに終わりはないですね、何事も勉強になります。

今回ひとつお詫びを申し上げなければいけないのですが、いつも応援いただいている皆様に大変申し訳ございませんが、昨年の工房の退去からしっかりとした生産体制が整っておらず、極少数の生産となってしまいました。
いち早く製作のほうがもとに戻りますよう努めて参りますので、何卒ご理解いただけたら幸いです。

ご案内のほうを今日させていただきました。
下の写真は バーニングウッドナチュラルフロッグというカラーです。
焦がした木にクリアーを何度も吹きつけた上から色を塗って仕上げました。 
ウッドでなくてはできない、ひとつとして同じ色のないルアーです。 ハンドメイドの一番の魅力かもしれませんね。 ぜひお手にとって見ていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


am 2

スポンサーサイト

カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2012/05/23 Wed. 21:01    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。