abdeal lures

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ようやく春が 

ここ最近暖かい日がなく、昨日も肌寒い日でしたが、一人ロンリーカヤックで釣りへ行ってまいりました。
長良川の水位もここ5日間ほどベスト水位?になっているので行くしかないと気にかけていました。
しかし朝から3メートルの風・・・・波が微妙な感じ。
 12時には6メートルの予想でしたので、無理はしないように違うフィールドへ。
とても残念な気持ちをひきずりながら、いざフィールドに着くと超満水・・・・
ここのところずっとこの状態なので気持ちを改めてポジティブにカヤックを準備しました。
風裏がとても少ないフィールドなだけにいいポイントでは確実に集中してキャスト、まったく魚の気配もなく真昼間に・・・・。  予想通りに風も出てきて、もう一度同じポイントをルアーを変えながら流します。
しかし全くの反応なし。 風が吹いた時のカヤックはかなり難しい。
去年のクリアーのときにもっとエモーションカヤックの榎本さんに質問しておくべきでした・・・

 追い風で流されながら集中して打ち続けるとようやく待望のバイトがありました。
チャポン!と控えめのバイト。 小さいのかなと合わせるとズシッと思い感触がロッドに。
おお!と慎重にやり取りをして、なかなか出てこない魚体が少し見えると、
おおお!とこれは大きい! とりたい気持ちを落ち着かせてランディング成功。

masahir0 2013
masahiro 2013 54

口閉じ54センチの立派なバスでした。
ここ何年かで、琵琶湖を抜きに考えると最高のコンディションのバスだった気がします。
流れが急激に起こる川なのか、尾びれも大きく、長くて素晴らしいバスでした。
いろいろ試して春先のSBはやはり効果的なのかなと感じます。ハイシーズンはそんなに感じないのですが、特に春は目立って結果が出てる気がします。

この1本でいい釣りだったなぁと思えたのですが、かなり厳しい釣りでした。
あきらめないで集中ですね、いい勉強になりました。

嬉しすぎます・・・

仕事がんばります。




カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2013/04/11 Thu. 15:57    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。