abdeal lures

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お写真頂きました! 

2013 ASAISAMA 3
朝井さんよりまたまたお写真届きました。
雰囲気ある池、川?ですね。 グッドサイズ!
なかなか最近はバイトあるけどのせられない悔しい思いが続いていたみたいで、いいサイズに巡り合えてよかったですね。 やっぱりがつがつ釣りに行かないとですね! 
ロンバスにさらに歯形がふえてうらやましい・・・  マットのレッドは結構歯形目立つのでいいですね!
お写真ありがとうございました!
2013 MATUZAKISAMA

松崎さまより初お写真いただきました。
これまたいい雰囲気の川ですね、スプラットのようなルアーはてんぽよく探れていいかもしれないですね。
またまた遠い九州からのお写真です。
なぜか?九州のユーザーの方が多くとてもありがたいと同時に遠いところで自分のルアーが活躍してくれているのはうれしいです。
何度もいいたくなりますが、九州行きたいですホント・・・ この思いを嫁に伝えたいです。

皆様お写真本当にありがとうございます。


少しルアーについての説明をさせていただきたいと思います。
多くの皆様からオーバルのwフックのベストなサイズはなんですか??というご質問をいただいておりましたので、実際に色々と試した結果を話させていただきたいと思います。

本来、私の通うフィールドではほとんどwフックの必要がない河川やリザーバーなのでリリースする際もトリプルフックを標準装備で販売させていただいております。
実際にオーバルの場合もそうですが、wフックに変えることは前提に作っていないので、サイズやフックの位置を考えるとバランスと実用性が悪くなると思っておりました。

お写真をみていただけるとわかるのですが、
2013 OVAL W

フックを交換した際の色々試した結果、このお写真が今現在のいいバランスだと思います。
見た目ではなくて実際の使い勝手の良さ、ペラの回転具合、肝心なテーブルターンのやりやすさなど考慮した上での結果です。  

フロントフック・・・・・・カルティバのスティンガーダブル1/0
リアフック・・・・・・・・カルティバのスティンガーダブル1

2ピースリグに入れにくいですが、少しリグの立っている部分を気持ち起こしてあげると入りやすくなります。

フックのメーカーの好みは皆様あると思いますが、
特に肝心なのはリアフックのシャンクの長さ、これが長いとリアフックに干渉し絡まってリアのペラが回らなくなります。 あとリアのねじを緩めれば?と考えたくなりますが、緩めれば緩めるほどペラは回転する際に斜めになり余計にリアフックにからみやすくなります。

実際に自分でも交換後のリアのシャンクの短さというのは気になっていましたので、
何度か試した結果、リアフックのみにフッキングした状態の魚もありましたのでこのフックのメーカー、シャンクの長さを考えると問題なく、ベストなのかなぁと思います。

オーバーハングの多い野池に行かれる皆様に多いPEライン50ポンドスナップ直結という状態で何度か試してみた結果。
ロンバスと違いフロントペラも小さいのでPEラインも比較的絡まりにくく、ストレスなくつかえるのではと思います。
 
ぜひ野池や、オーバーハング、アシの多いフィールドで一度お試しいただけたら幸いです。

2013 OVAL





カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2013/05/31 Fri. 15:18    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。