abdeal lures

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お盆休みもおわり 

お休み中に釣りに行かれた方々からお写真いただきました!
ありがとうございます。
2013 suzukisama 1

千葉県の鈴木様
ご実家に帰られた時のうれしい一匹です。きれいなバスですね、深い緑につやっぽい感じがいいです。
ロンバスでGAカラーですね
とてもうれしい内容のメールをいただき本当にありがとうございます。
トップウォーターで釣る一匹の思い出は忘れられないものです。
少しでもルアーをお役にたてて??いただけたのはこの仕事につけて一番うれしいご報告ですね。
ロンバスもかれこれ4年以上作っていないんですね。月日が流れるのは早いです。
今年中にスポット的にリリースもする予定です。
da-yosisama 6
da-yosisama 7

ダーヨシ様
めちゃくちゃ早い釣果報告です(笑)
先日リリースしたラウンチで2匹もカラー違いで、かなりフィールドを熟知されている感じのダーヨシ様。
ルアーがどうこう言うより先に一番大事なことですよね。
私も一番ルアー作りをすることで大事にしているところです。
まずフィールドを知ってそこからどんなルアーが必要なのかを感じて、ルアー製作に入りますね。
長良川メインに通っていますので、やはり広く探れるタイプに偏りがちで、その中でもアシ際ではゆっくりさそえるようなタイプをオーバル、スプラット、ラウンチとリリースしております。
先行者の方々の情報を信じないで、真逆の方向に進んで、ご自身の通われた経験を頼りに手にしたグッドサイズの1匹です。メールの内容からもラウンチの特徴をつかんでいただけているのがわかり、とてもうれしいですよね。
 ラウンチは強めのトゥイッチした際、ダイブしながらのターンの早さがとても早く、緩急が付けやすいのでリアクション的に派手にバイトしてくれることが多いです。
すれたフィールドなどでは、ゆっくり誘うと見切られてしまうこともありますが、急にダイブや、ターンを織り交ぜると反射的に口を使うこともあるのでぜひお試しいただけたらと思います。

とてもよく釣りますねダーヨシ様です。

関東からのご報告がとても多いです。
厳しいフィールドのなか本当にうれしいですよね。



わたしはお盆期間中は釣りに行けなかったので、また試したいこともたくさんあるので、釣りモードに入りたいと思います。  
 今年の長良川は、バイトこそ多く恵まれてはいませんでしたが、サイズは満足いくものばかりですね。
秋の長良川は当たると30~40くらいのバスが本当によく釣れるので、そんな日を狙い撃ちできるようになりたいですね。 夏にはいりシーバスもかなり入ってきているようです。 水門の開閉が今までより今年は多い気がしますのでその影響もあるのでしょうか?? とにかくシーバスの出方はど派手なので心臓に悪いです。それを求めにトップウォーターゲームをやりにいくんですけどね(笑)


カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2013/08/20 Tue. 06:47    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。