abdeal lures

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ブレード 

次回リリースさせていただくのはSBのスリムになったタイプです。

また比較した写真を後々アップさせていただきます。

スリムで小さくなるとアクションも当然かわってしまいます。
以前のSBはベル型の大きいブレードを活かしながら、浮力をもった太いボディーでルアーを安定させてテーブルターンからただ巻き、チョロジャークなどバランスを崩さずに多種多様なアクションができました。

今回の新しいボディはテールにだけ浮力を持たせて、SB独特のベル型のビッグブレードがデッドスローで巻いたときに水中で規則的に左右に振れることで細身で浮力のあるボディのテールが、上下、左右にひょこひょことバランスを崩して振動し、魚を誘い出すのに効果的だと思われます細かい波紋を作り出します。

羽もののノイジーでティップをシェイクすると出す波紋に近いものがあります。

風がなくなり、べたなぎ状態ではとても効果的ですね。

ただルアーをアクションさせて誘うタイプではなくて、デッドスローのただ巻きに特化してほかにはないタイプの上記のような面白い動きをだしてくれます。
私自身ただ巻きというアクションは本当に苦手でしたが、巻き抵抗も少なく、巻きながらルアーが微妙に振動してくれるのでなれると癖になる感じですね。
 巻き抵抗が少なければ私の通う大きい河川でも使い勝手がよくなります。

いろいろなタイプのブレードを作って、試作ルアーで試しましたが、ボディとのアンバランスさとベル型ブレードの重量感のある下重心で振り子のように独特な動きがこの微妙なアクションを生み出してくれています。


今日はウェイト別に最終的なテストをしてきましたが、いい感じに仕上がりました。
秋はミドルサイズしか相手をしてくれなかったので、この時期から一番ビッグバスを狙えるので頑張って足をはこんでいい魚つりたいですね。

今下地の段階です。 今しばらくお待ちいただけたらと思います
SB new





カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2014/01/24 Fri. 22:59    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。