FC2ブログ

abdeal lures

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

男の遊び道具 

いろいろとルアーのサンプルをスイムテストしたり、本格的なシーズン前にバタバタしてますが、
合間をぬって自分の釣りを充実させるためのアイテムも購入したり充実しております。
注文しておりましたカヌーのウッドエレキマウント完成しました。
ereki.jpg
細部を見るたびに、おおぉ・・・・とうなずくばかりで素晴らしい完成度に驚きました。
建具屋さんに依頼していたので、私が言うのも失礼ですが、流石プロだなぁと刺激をうけましたね。

エレキの操作をする時にマウントにはかなり負担がかかります、そこで木目にそって割れないように写真の色の違う部分を見ていただくとわかるのですが、紫檀という違う素材の木を上部と下部に埋め込む形で割れるのを防ぐように設計されてます。
思わず手でなでたくなるくらいの仕上がりです。一つの家具のような道具です。 こういう機能とデザインが合致している感じがたまらなく素敵です。

ウッドルアーにも通じるものがありますね。
早くカヌーにつけてフィールドに出たくなります。

話は変わって大阪に私用があったので、友人の車の修理に同行した際、110系クラウンカスタムワゴン発見!

私の130系よりさらに10年古いタイプでも程度が素晴らしくよかったなぁ ペイントもオリジナルで、
ここまで程度がいいのはあまりないでしょうね・・・ガレージ保管していたのかな。
角ばったアメリカンなスタイルに角目4灯の大人の雰囲気は渋すぎました・・あと10年私も年とればこんな車が似合うかも・・・
cr.jpg

釣り道具みて、カヌーみて、車見て、大人の遊び道具だなぁとしみじみ感じました。 
でもそんな自己満足をしながら休日を気の合う友人たちと過ごすのはいいですね。
日々の忙しさを忘れさせてくれます。

カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2014/02/09 Sun. 09:28    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。