FC2ブログ

abdeal lures

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ロングスラッパーズ 

あと1色といったところまできております。
9月の初めには予定通りご案内できそうです。
DSCF1970.jpg
今回5色なのですが、そのうちの2色です。
最近チャートが気に入っていてどうしても1色はチャートが入ってしまいますね。
SBライトで塗装したCCDです。 より大きなボディで迫力がある感じに仕上がってます。
BWF、今回はモダンな雰囲気で自分の中では一番好きなカラーになってます。

DSCF1969.jpg
上の画像はスラッパーズ(下)、ロングスラッパーズ(上) になります。
大きく違う点は長さ、 1センチほど長く若干スリムになってます。
スリムになったのですが、5角形に近いボディから、オーバルのように扁平ボディに変更しております。

あとテールフックからベリーに2か所のWフック使用になっております。
最近リザーバーや、大河川から離れ、いろんな場所に行くようになりました。
とくに小規模河川に行くようになり、タイトに攻めることとすり抜け性能がやはり必要になってくるのでその点を考慮し、変更しております。
スラッパーズとは全く使用感、サイズが異なってきますので、使い分けて楽しんでいただきたいところです。
多分使いやすさ、一日フルに投げることで選ぶならスラッパーズなのですが、ここは・・・というポイントでアシッドのようにビッグサイズを狙うルアーがほしいときの選択肢ののひとつでぜひ使っていただきたいですね。
とくに琵琶湖のような広大なエリアでアベレージサイズの高い場所で流して打っていくときなどは絶対こちらを選びたいですね。  
かといって投げつかれるような大きさのルアーでもなく、25グラム前後と使い続けられる重さにもなってます。

DSCF1971.jpg

あと少しお待ちいただけたら幸いです。

IMG_0718.jpg
最近は地元河川は上流の雨でどこも激流、ニゴニゴで釣りになりませんが、小規模河川は回復もはやく、良い方向にむいている場所もある感じです。  
極端に水路などは入っていれば一撃で捕食というエキサイティングな釣りができて楽しいのですが、やはり本音はカヌーに乗ってのんびりぷかぷかと釣りたいものです。 
早く回復してほしいです、あと1週間はだめかなぁ・・・・

カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2014/08/18 Mon. 23:45    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。