abdeal lures

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

真夏の終わり 

一気に涼しくなってしまいましたね。
朝は上着を羽織らないとつらいですね、
今年は本当に変な天候が続きますね。秋もこの調子だと短いのかな・・・

先日、釣りに出かけてようやくバスの活性も上がってきたのを実感できましたね。
果敢に魚を追っているも確認できて、ルアーにも激しくバイトしてきます。

長い間仕事で忙しい日々を過ごしているもーりんさんを今年は誘ってよく釣りにでかけているのですが、ようやく良い魚に出会えました。 川バスらしい激しいバイトからファイト、ランディングまで気を許さない最高のバスでした。

やっぱり大きいバスが似合う人です。

もーりんさんに余裕があった4年くらい前までかな、週4くらいで二人で大きいバス狙いにいろんなところにがむしゃらに釣りに行っていたのを少し思い出しましたね。
その時にテストしてできたのがロンバスで、当時川バスに夢中で、ただ巻きで抵抗なく短い距離で集魚して口を使わせるそんなコンセプトで何度もつくりました。 効果的な使い方を見つけたのもこの時で、とにかくスラックを上手に使ってシェイクさせてルアーをなるべく移動させないでペラを回転させることです。
その時は発砲素材でほぼ完成まで行き着いたのに耐久性で泣く泣くボツになり0からまた作りなおしたのをいまでも良い経験として覚えています。

今年も週4とまではいかないけれどあの時の調子で残りのシーズンガンガン釣りいきたいですね。
結局この日は2本で、ちなみに私はバイト何発ももらうもフッキングに至らず 情けないです。
本当に楽しい釣りでしたね。  次は私の番で・・・・

2014 MORISITASI



カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2014/09/12 Fri. 08:20    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。