FC2ブログ

abdeal lures

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

新作のダーター BOWING のご案内です。 

ダーターとしては2作目となる BOWING です。

bowing 2014

長さは8.5センチでアシッドと比較すると写真のような感じになります。
アシッドより短かくテールはアシッドより浮力が高く、小さすぎず大きすぎずのサイズになってます。
このサイズのダーターは少ないと思いますので選択使に入れていただけると楽しめるルアーです。

DSCF3982.jpg
テールにかけてファットになっていくのでキックバックやウォブリングでのアピールはアシッドよりも激しくなります。
フックはマスタッドw1になります。DSCF3983.jpg
オリジナルチンガードも試行錯誤して強度、重さを考慮し最終的にはステンレスのバネ材0.4ミリ厚のバレル研磨仕上げです。真鍮とは違い錆びにくく曲がりにくいステンレス、重さを考慮してメッキもかけませんでした。

アシッドは2フックでほとんどの場所においてストレスなく使えてきたので、ダーターはこれでいいかなぁと正直感じておりました。
強いて言えばアシッドよりもう一回り大きいものがあると広大なフィールドでもより選んで魚がとれるかと考えておりました。
でもダーター好きだけど苦手なんですよ、というお声をいただいたりします。
その件もあったことと、もっとクイックに魚も大小関わらず反応しやすいダーターを作りたいという気持ちもありました。
アクションとしては アシッドと違いクイックにぽよぽよと動くので波紋が魚をさそいだすイメージですね。
有効的な動きはアシッドを強めのアクションで誘っていくなら、BOWINGは細かくポップ音も軽めに使っていくと本当に効果的です。 小さいバスから大きいバスまでシチュエーション関係なくいい反応をしてくれた感じがしました。
ボディが小さめなので近距離でねっちり誘うのが最大限に効果を発揮してくれると思います。

普段ルアーをナイロン直結で使うことがほとんどですが、ユーザーの皆様はスナップの使用が多いので私も必ずスナップでも試しますが、あまり重いスナップ使うとポッピングがしづらくなるので注意していただきたいところです。
ダーターで釣りたい方へ本当に使っていただきたいルアーです。

DSCF9154.jpg


最後にさらに見やすく新色も入ったカラーを掲載いたしますのでお選びいただく際、参考にして頂ければ幸いです。
DSCF3980.jpg
BWF 今回はレッドヘッドになってます。 定番ですが、いつもと違うような色使いにアレンジしてあります。
DSCF3973.jpg
DSCF3985.jpg
ソリッドアイボリー 釣るための鉄板カラーですね(笑)ポップな感じのターゲットスポットが気に入ってます。
DSCF3975.jpg
CCD ダーターやクランクにはとても似合う一番マッチしているカラーかもしれないですね
DSCF3976.jpg
クラシックブルーヘッド 年齢層の高い方に大変人気の(笑) とても大変な作業のブルーヘッドです。
シンプル故に本当に一番難しいカラーです。
DSCF3970.jpg
新色 グレーフロッグ
ルアーらしくないモダンな感じの色になってます。 視認性もよくクラシックな感じのルアーより、この手のポップなカラーが私は一番好きです。

オリジナルナイロンラインも同時にリリースしたかったのですが、少し間に合わず先にこちらで楽しんでいただけるとうれしいです。
ナイロンラインに関してはまだまだ書きたいことがありますのでまた詳しくお話していきたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ: 日々

[edit]

Posted on 2014/12/03 Wed. 08:57    TB: --    CM: --

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。